nogizaka238
1: 君の名は(dion軍) (1級) 2017/12/03(日) 12:24:02.91
桜井玲香
生年月日: 1994年5月16日 (23歳)



後輩の3期生がやる可能性ってあるのかね
それとも1期の年少メンバー?
あるいは2期筆頭で若い堀ちゃん?

3: 氷 ◆FFMYN6bzq2 (庭) 2017/12/03(日) 12:29:32.40
ぶっちゃけみおなは可能性マジでありそう

140: 君の名は(dion軍) 2017/12/03(日) 14:02:16.72
>>138
堀はキャプテンって感じではない

4: 君の名は(庭) 2017/12/03(日) 12:30:55.92
生駒ちゃん

5: 君の名は(兵庫県) 2017/12/03(日) 12:32:53.78
初期のころは他のメンバーが使えなかったら桜井がキャプテンやってて選抜に必要だっただけで
今なら別にキャプテンじゃなくても他の子ができるから
キャプテンだから選抜入りとかはないだろ

6: 君の名は(埼玉県) 2017/12/03(日) 12:35:06.09
生駒ちゃんじゃないかな

9: 君の名は(公衆) 2017/12/03(日) 12:39:08.65
組織を統率するにはリーダーシップとプレゼンテーション能力を兼ね備えていないと動かない。

明治学院の桜井の後釜は、乃木坂イチの学歴を持つ、れなち一択。

14: 君の名は(catv?) 2017/12/03(日) 12:47:03.64
山下一択

15: 君の名は(pc?) 2017/12/03(日) 12:47:16.91
桜井の次か
ネタで無冠の帝王かりん
立候補で堀
他薦だとみり愛かな
いずれにしても桜井辞めたら1期のキャプテンはないだろ
4期入ってきてたら3期含めその時期の実力者
ついでに書くと3期からならりりあか梅とか
考えてたら楽しくなってきた
誰でもいいけどいいチームになって欲しい

16: 君の名は(禿) 2017/12/03(日) 12:47:26.04
生駒は乃木坂の背番号10 (by BUBUKA)

17: 君の名は(東京都) 2017/12/03(日) 12:49:15.38
困ったときのれなち

18: 氷 ◆FFMYN6bzq2 (庭) 2017/12/03(日) 12:49:15.38
分からんけど2~3年後?
3期は無いんじゃね?まだイメージできな過ぎる

23: 君の名は(地震なし) 2017/12/03(日) 12:52:03.40
ここはコミュ力お化けの純奈で

25: 君の名は(dion軍) 2017/12/03(日) 12:53:46.41
センターはキャプテンになれないってなんかで見たけど、本当?
だとしたらけっこう候補限られそうだけど

31: 君の名は(庭) 2017/12/03(日) 13:02:12.85
○とひめたの仲を取り持ってたのを見て生駒ちゃんになら任せられると思ったね

33: 君の名は(庭) 2017/12/03(日) 13:02:15.61
堀か山下梅澤あたりじゃない

34: 君の名は(catv?) 2017/12/03(日) 13:03:46.72
山下でいいよ

35: 君の名は(SB-iPhone) 2017/12/03(日) 13:03:53.83
桜井みたいなキャプテンだから今まであんまり主力が卒業しなかったのもあると思うけどな
逆に高橋みなみのようなキャプテンが現れたら1期、2期の大半卒業しそうだけどな

36: 君の名は(地震なし) 2017/12/03(日) 13:05:59.77
強メンなら飛鳥だけど捻くれてるし本人が絶対拒否るだろ

星野はブログも更新しないしヤル気がない
堀みたいな良い意味での変人もない

生駒や蘭世は自分で手を挙げそうだw

44: 君の名は(やわらか銀行) 2017/12/03(日) 13:10:55.32
意外な処で久保ちゃんか美月

47: 君の名は(中部地方) 2017/12/03(日) 13:12:59.66
人気よりもメンバーからの人望が重要だと思う。

50: 君の名は(地震なし) 2017/12/03(日) 13:14:45.93
白石ヲタだけど生駒ちゃんがいいな!

55: 君の名は(庭) 2017/12/03(日) 13:19:58.28
例えば山下あたりの3期生が選抜入る段階で桜井ラスト発表で引導渡すとかやりそう

56: 君の名は(SB-iPhone) 2017/12/03(日) 13:20:04.23
あの時点でれいかをキャプに選んだ運営の眼はすごい

57: 君の名は(dion軍) 2017/12/03(日) 13:23:56.67
生駒、生駒うるさい人多いから検索してみたら驚愕
まだ21歳ってマジかよ……
もう23-4かと思ってた

60: 君の名は(pc?) 2017/12/03(日) 13:25:38.60
>>57
貫禄があるからね

59: 君の名は(dion軍) 2017/12/03(日) 13:25:33.18
次期キャプは、絶対コイツだっていうのが居ない辺り問題だよな
ガルルのセンター、命のセンター、せっかちなかたつむり、でこぴん等
オリジナルメンバーのイメージが強すぎる

移り変わりの激しい現代社会で、
2、3年後も乃木坂だけで無くアイドル業界が人気を保ってるとは思えないんだよな

62: 君の名は(茸) 2017/12/03(日) 13:27:27.15
20歳前後の若手のメンバーが次期キャプテンになってほしいんだけど、今はお姉さんメンバーが多すぎて若手が甘えてて、若手の中でグループを引っ張るっていうタイプの子がいないんだよね。
どこかのタイミングで次期キャプテンを指名して育ててあげないといけないかもね。

111: 君の名は(pc?) 2017/12/03(日) 13:52:04.34
>>62 わかるかも
3期から1人くらい野心家が出て来るのを楽しみにしてる部分ある

69: 君の名は(神奈川県) 2017/12/03(日) 13:31:29.58
グループ全体を睨んで指導できる副官なら今も今後もしばらくは生駒。

桜井より年少で、
品があり、可愛さでポカ許される、でも意外と真面目、のような桜井と似た雰囲気あるのは星野だけど。

桜井より年少で、学業終わってて、外で出てきちんと喋れて、乃木坂に比較的集中できる、三期じゃない。
とすると、樋口、川後、渡辺、あたりか?

87: 君の名は(茸) 2017/12/03(日) 13:40:55.89
生駒の現在果たしている重要性は
十分分かってるつもりだが、
柔のキャプテンの脇で
剛の引っ張り方をする
今のやり方が最適な気がする
キャプテンになれば責任背負い込んで潰れそう

>>69
その条件なら絢音一択だな
一期生は次のステップ考えてるだろうし
キャプテンにして縛り付けるのも如何かと
三期ならりりあで

72: 君の名は(dion軍) 2017/12/03(日) 13:35:04.42
岩瀬でも白石でも橋本でもなく桜井にしたのは凄いよな

年齢考えたら飛鳥か絢音か樋口しかないなw

82: 君の名は(茸) 2017/12/03(日) 13:38:34.04
しゃーない
じゃあ俺が加入してキャプテンやるわ

117: 君の名は(pc?) 2017/12/03(日) 13:53:32.02
>>82 待ってたぞ任せた

84: 君の名は(茸) 2017/12/03(日) 13:39:00.44
樋口も悪くないかも。
この前、阪口とやったshowroomでも、ガチガチに緊張してる後輩をうまくフォローしてて雰囲気が良かった。大学には進学しなかったけど、学生時代も割と勉強もしっかりやってたみたいだし。

91: 君の名は(SB-iPhone) 2017/12/03(日) 13:43:41.75
桜井って色々な面で絶妙なバランス保ってるよな

こんなメンが果たしているのか

92: 君の名は(dion軍) 2017/12/03(日) 13:44:55.22
生駒は桜井と1個違いもうすぐ22歳

絢音18、飛鳥19、樋口19

93: 君の名は(庭) 2017/12/03(日) 13:45:36.29
いくちゃんはいかんの?

119: 君の名は(茸) 2017/12/03(日) 13:54:52.13
>>93
いくちゃんは能力・資質はいいと思うけど、舞台が忙しくてライブとか乃木坂のイベントに参加できないことも多いからなぁ。
あと、キャプテンがバスの中で騒いでたら示しがつかないよw

122: 君の名は(dion軍) 2017/12/03(日) 13:56:02.11
>>119
いくちゃんは年齢的にもちょっとな
舞台もあるしね

96: 君の名は(地震なし) 2017/12/03(日) 13:46:20.00
キャプテンは必要無い
桜井卒業したら廃止でいいぞ

101: 君の名は(catv?) 2017/12/03(日) 13:48:55.13
>>96
それもありだな。
あと当番制でシングルごとに代わるってのもいいかもな。

104: 君の名は(地震なし) 2017/12/03(日) 13:49:45.05
最低任期3年以上はやってほしいから、若いほうがいい
かつ今後安定して選抜2~3列目に選ばれそうなメン(負荷分散の為エース級は避ける)

梅澤あたりでいいんじゃないか


108: 君の名は(茸) 2017/12/03(日) 13:51:01.39
1期で若いひなちま
2期を統括できる絢音
1期3期とも交流あるみり愛


多分このへん

118: 君の名は(地震なし) 2017/12/03(日) 13:54:04.33
結局玲香が偉大だから代わりはいない
エース候補をキャプテンにしたようなもんだし

133: 君の名は(dion軍) 2017/12/03(日) 13:59:44.54
まず一期をキャプテンにする意味よ
すぐ卒業するんやし
2.3期に任せるべきちゃう?

135: 君の名は(pc?) 2017/12/03(日) 14:00:53.28
キャプテンに最低限必要な要素
乃木坂の代表として恥ずかしくないルックス
メンバー・乃木オタからの人気や人望

143: 君の名は(dion軍) 2017/12/03(日) 14:04:16.11
だから生駒と桜井、西野世代って変わらないんだってw
運営の何が凄かったって、深川の3個下、御三家の2歳下の桜井をキャプにした事

桜井、西野、若月が今の白石、松村、衛藤の歳になった時に
引き継ぐのは誰が相応しいか

152: 君の名は(dion軍) 2017/12/03(日) 14:08:22.55
>>143
確かに俺も桜井のキャプテンは運営良かったと思う

150: 氷 ◆FFMYN6bzq2 (庭) 2017/12/03(日) 14:07:08.40
まぁとりあえず1期は無いと思ってる

161: 君の名は(庭) 2017/12/03(日) 14:14:59.79
生駒が1番キャプテンらしい
この前のドームではっきりわかった

203: 君の名は(pc?) 2017/12/03(日) 15:14:58.23
運営主導なら既に樋口で決まっているような気もする
ある程度の人気が必要なので一年半かけて押してきたのでは?
UC2回、16部(18部?)程度の完売で選抜1回、
トークスキル向上のため、舞台経験させながら単発でTV番組入れる。
握手もフル完売できるようになり、今後選抜固定にしても文句はそう出ないでしょ

メンバーの互選なら全く予測つかないけど

215: 君の名は(茸) 2017/12/03(日) 15:47:35.92
>>203
そう思う
樋口は2期生3期生にも慕われてるし西野とも仲良い
ここ最近の推され具合いはいずれ乃木坂を引っ張って欲しいという運営の期待じゃないかな?

217: 君の名は(中部地方) 2017/12/03(日) 16:05:21.42
>>203
最近だと選抜メンバーの代打でよく歌番組にも出てたしね。代打出演回数はたぶん最多じゃないかな?
桜井には及ばないけど、歌やダンスもそんなに悪くはないし。
20歳前後のメンバーの中だと、いろんなスキルが1番安定してるのが樋口なのかもしれないな。

205: 君の名は(東日本) 2017/12/03(日) 15:22:17.95
逆にキャプテンじゃない桜井みたかったな
中田みたいなポジだったなかな?

211: 君の名は(東京都) 2017/12/03(日) 15:38:25.85
卒業しねぇからこういうのやめて

213: 君の名は(catv?) 2017/12/03(日) 15:39:48.49
1期、2期の年少メンバーで自分の力で這い上がり選抜固定になったメンバーが理想かな。
今の所飛鳥くらいしか居ないけど飛鳥はちょっと違うんだよな。

214: 氷 ◆FFMYN6bzq2 (庭) 2017/12/03(日) 15:42:28.97
数年後状況は変わってるんだろうが現時点で考えると難しいんだな
見てるとなるほどなぁってのが多々ある

220: 君の名は(茸) 2017/12/03(日) 16:08:03.60
思いやりがあり外から客観的にもみれるメンバー

233: 君の名は(地震なし) 2017/12/03(日) 16:26:24.84
>>232
逆に人気がありすぎてもダメだよね
そういう意味で桜井は最適だった
他に相応しかったのは松村だけど、当時は御三家と言われてたからね

239: 君の名は(庭) 2017/12/03(日) 16:46:35.24
この手のスレよくたつけど
桜井ほど代わりがいない
メンバーはいないと思い知らされる

240: 君の名は(pc?) 2017/12/03(日) 16:50:11.16
>>239
キャプテンに関してはそうだな

242: 君の名は(千葉県) 2017/12/03(日) 16:53:17.52
可愛いとか選抜とか年齢とかいう問題じゃなく次も1期なんかにしたら世代交代できなくて終わるぞ

245: 君の名は(埼玉県) 2017/12/03(日) 17:00:53.72
キャプテンなんて、まぁず叩かれるもんだから選抜聖域てね 生駒ちゃんならまったくいままで
通りで外に向かってもいいんでないかい?

247: 君の名は(茸) 2017/12/03(日) 17:07:42.86
>>245
まあ、生駒なら無難だうな
はっきりと世代交代を意識させるなら、飛鳥か樋口あたりもいいと思うけど、良くも悪くも乃木坂は変わりそう

250: 君の名は(関西地方) 2017/12/03(日) 17:12:45.65
>>245
同意
次期キャプテンは生駒でいいと思う
もともと聖域扱いだし叩かれ慣れてるし
トークになると出しゃばるのも今まで通り
ゴリ押ししてきたお陰で知名度もあるから広報役に適任

251: 君の名は(茸) 2017/12/03(日) 17:14:56.90
正直に言うと、まりかのキャプテンも見たかったけどね・・

252: 君の名は(地震なし) 2017/12/03(日) 17:16:13.80
桜井がやめてから
2年は卒業しなさそうなやつにしろや
生駒て

257: 君の名は(茸) 2017/12/03(日) 17:20:00.29
>>252
たしかにそうだね
2年・・いやもっといてくれる人がいいか

堀、飛鳥、樋口・・
大穴で井上あたりかな?

256: 君の名は(愛知県) 2017/12/03(日) 17:19:18.46
絢音ぐらいしか納得できるのいないな

258: 君の名は(茸) 2017/12/03(日) 17:21:57.78
>>256
絢音ちゃん、好きだけどさー、荷が重すぎるだろさすがにw





管理人コメント 三期になるのかな。





https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1512271442/